トップページイーエスマガジン賢いお家の買い方ハウツーWeb相談はメリットがたくさん!理想のマイホームを手に入れよう

Web相談はメリットがたくさん!理想のマイホームを手に入れよう

 

マイホームを検討しているみなさん。小さなお子さんを連れて不動産会社へ相談しにいくのは少しだけハードルが高いと思っている方もいるかもしれませんね。子どもが騒ぎ出したらどうしよう、子どもが気になってゆっくり相談できないかも、来店予約をしていた日に子どもの具合が悪くなってしまったなど、さまざまな理由があることでしょう。大人は真剣に相談したくても、子どもにとってはちょっと退屈な時間になってしまうこともありますよね。

 

そんなときに便利なのがこちらの「Web相談」!
家にいながら住宅購入を相談できちゃうんです。必要なのはパソコン、もしくはスマホのみ。
ではさっそく試してみましょう。

 

難しい工程はなし! まずは気軽に試してみよう

Web相談というと、「難しいんじゃないの?」、「面倒くさそうだな」と感じてしまう方もいるかもしれませんね。そんな方たちのために、一足先にWeb相談を体験させていただきました! 

 

1. ホームページの「イベントページ」から来店予約をする

2. イーエス不動産から予約確認メールが届く


<メール本文から抜粋>

 

3. 当日、予約時刻になったらメールに記載されたURLをクリック

4. チャット画面にアクセス

チャットが始まってから音量を調整したい、画面が映らないなどわからないことがあっても担当者が丁寧に教えてくれます。

 

「インカメラの映像って荒くて嫌だな……」、「家の中が映っちゃうから片付けなきゃ」と考えている方もご安心あれ! なんと自分の映像は映らないようにできるんです。もちろん担当者の顔は見ることができますし、希望があればこちらの顔を映すことができます。ですので化粧をしていなくも大丈夫、お部屋を片付けなくて大丈夫、人見知りでも大丈夫、赤ちゃんがグズったときに授乳しても大丈夫なんです。忙しいママたちには嬉しいポイントではないでしょうか。

 

チャット画面が開いたら、まずは挨拶。来店時のように名刺交換はできませんが、画面上にどーんと名刺が映し出されます。挨拶が済んだら、アンケートに答えましょう。

来店時はアンケートを記入しますが、Web相談では担当者と会話をしながら進めていきます。なんて答えればいいんだろう、この項目はわからないな……という不安があったら、どんどん相談しちゃいましょう。家を探すきっかけ、家族構成、どんな家を希望しているのか、間取りなどもこの時点で伝えればOK。

 

アンケートを進めていくなかで、お金のことも気になりますよね。例えば自己資金がなくても大丈夫なのか、ローンについて知りたいなど。そのあたりは資料を見ながら丁寧に教えてくれます。

例えば、リフォーム費用を住宅ローンに組み込めること、事前審査のメリットや保険についてなどは、資料に沿って詳しく説明してくれます。まわりのお客さんに聞かれることなく、お金について話せるのもWeb相談のポイントのひとつではないでしょうか。

 

<※例えば、住宅ローンを組むことによって現在加入されている保険料を下げるかもしれません>

 

さらに中古住宅購入について気をつけるべきことも教えてくれます。金銭的に妥協して中古住宅を選ぶのでは無く、「中古住宅がいい!」と思えるような提案をしてくれるので安心ですね。イーエス不動産は、埼玉県内で初めてできた「注文中古住宅の会社」です。リフォーム工事施工事例も画面で見ることができるので、イメージも膨らみそうです。

 

またWeb相談では、私たちお客さんのためにレインズ(REINS)をはじめとする全ての物件情報を公開してくれます。「レインズ(REINS)」とは国土交通大臣から指定を受けた不動産流通機構が運営しているシステム。

<レインズ(REINS)画面>

自社物件を薦めるのではなく、たくさんの物件情報の中からアンケート内容に照らし合わせたものを探してくれます。なぜそのように買い主ファーストなのか……というところは、「イーエス不動産の基本方針」の中で教えてくれます。

 

Web相談後記

今回Web相談を初めて体験させていただきました。みなさま、いかがだったでしょうか?体験して感じたのは、Web相談は小さい子どもを持つ家庭にとって大変便利なシステムだったということ。移動時間や出かける準備をする必要がないので、打ち合わせの時間ギリギリまで家事をすることができます。打ち合わせ中も子どもたちの心配することなく進められ、これは小さなお子さんをお持ちのご家庭には大きなメリットなのではないでしょうか。また打ち合わせにおいては、世間話をしながらアンケートを進めたり、同じ画面を見ながら物件を探したりローンシミュレーションを行うことができました。

Web相談にデメリットがあるとすれば、直接顔を合わせていないのでちょっと寂しいかな?という点だけでしょうか。しかしそんなデメリットを感じさせないように、担当者の方が親切丁寧に対応してくれます。

お子さんのこと、時間のこと、感染症のことを考え、理想のマイホームを手に入れるための第一歩としてぜひ利用してみてくださいね。

  • 1
  • 1
  • 5
  • 4

売主様のご要望で一般には公開していない「非公開物件」を会員様だけに限定公開しています。

非公開物件を見るなら今すぐ!「新規会員登録」


ページの先頭へ

Copyright (C) イーエス不動産中古住宅専門店 All rights reserved.